osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

感謝✨✨

今日職場の人が私の姿を見るなり駆け寄ってきて

 

色々考えたんだけど、私に出来ることはない?発作が出た時どうしたらいいかとか❗️

 

と言ってきてくれました。

もう、本当に嬉しかったです😭

取り敢えず薬の副作用を話しました。

 

日々大変だけど、こうやって気にかけてくれている人がいることに感謝しました😌

 

そしてもう一つ、職場の席が決まっていない話は以前しましたが、通路側に座るとやはり人の行き来があるのでどうしてもジスキネジアが気になり仕事に集中できません。

 

私の右側(ジスキネジアが出る方)が壁側になると、左側にしか人がいないと言うことになるので、私自身もあまり気にせず仕事ができるので上司に相談すると

快く了承してもらうことができました。

 

自分から何に困っているかなど発信していって少しでも上手く病気と付き合いながら仕事をして行きたいです✨

 

今日は周りの人に感謝する1日でした🍀