osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

見た目元気、中ボロボロ

おはようございます✨

 

朝目覚めたら喉が痛くなってました。

仕事柄、喉をやられるとピンチです😭

土日休みで良かったー‼️

この2日で治します‼️

 

 

私は通院の時にバスと地下鉄を乗り継いで大学病院まで行っています。

 

今日はバスに人がいっぱいで、唯一身障者用の座席が空いていたのですが、ちょうどオフに入りかけている時でジスキネジアもなく見た目は普通の人という感じなので座りにくく立っていました💦

 

座って何か言われて朝から嫌な思いするよりも…

 

パーキンソン病なんです❗️と言えばいいのだろうけど、わざわざ身障者用の座席に座ったことに文句を言ってくるような人に自分の病名を言いたくないし、言ってしまったら相手もどんな反応していいか迷うだろうし…

 

とか、ただバスに乗っているだけで色々考えました😅妄想大好きなので💦

 

高校の前で数名降りたので座ろうとしたのですが体がダルく動きにくくイス取りゲームに負けてしまいました😭

 

地下鉄もいっぱいで結局立ちっぱなし…

 

立ってるだけで軽く息が上がったけど、まだこのオフの状態でも揺れる乗り物に立ったまま乗れることがわかりました  笑😅

 

そろそろ呼ばれそうです‼️

 

今日は注射や左側も動きにくさを感じだしたことなど話すので、また結果をブログに書きます😊