osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

また学校の話題

子供たちの宿題が終わり丸つけをしようとしたところ長女が

 

お母さん今日は答えないよー

 

…?なんで?

 

ドリルじゃなくてプリントだから‼️

 

イヤイヤ、そういう問題じゃなくて何で丸つけするのに親が問題を解きながら丸つけしなきゃいけないのーーー‼️怒

 

なんでこんなにも怒ってるかって、

そりゃあ

苦手だからですよ

さんすうが‼️

今回のはまあ大丈夫だったけど、正直自信ないですよー😫

 

学校でお母さん⭕️してるけど、ここ違うからね。って言われたら子供はどう思うと思います?

 

それに前回も書いたけど暇ではないんです‼️

なんかモンペなのかなぁ…

 

普通は…って何を基準にして普通と言ったらいいのかわからないけど答えがないのは負担です💧

 

子供たちに答えをもたせると見てしまうというのなら参観の時に直接親に答えを配るとかしてほしいです😢

 

普段はドリルなのでいいけど、プリントが続いて答えがないようなら一言物申そうと思います💧

プログラミングでなにができる?: ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト……新時代のモノづくりを体験 (子供の科学★ミライサイエンス)

新品価格
¥1,296から
(2018/5/21 07:14時点)