osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

長男の食欲

以前もお話しましたが、長男と今だにうまく付き合えません。

 

私の性格にも問題があるのですが(すぐに怒る、気になったら言わないと気が済まない)

 

朝の支度もガミガミ言いたくないので、言わないようにしたら結局出る直前になって、「待ってー」と言ったり、「帽子がない」と言って泣き出したり…

 

無視して先に家を出ればいいのかもしれませんが、交通量がまずまずあるところなので私を追って慌てて飛び出したりするんじゃないかと想像するとできません。(一度飛び出して入院しています。)

 

できないからこそ、間に合うようにガミガミ言ってしまうのだと思います。

 

それに私が言ったことに対して、いちいちイラっとくる返しをしてきます。

 

ただ最近少し気になるのが長男の食欲が減ったことです。

 

長男は(男の子は皆そうといいますが)私のことが大好きです。

でも毎日毎日ガミガミ言われるし、私の困った顔を見てると、長男も自分のせいで…と思っているんだと思います。

 

でも小3という年齢的にやっぱりやらかしてしまう…そして怒られ、困らせてしまう。

 

という葛藤の中過ごしているため食欲が減っているのかな。

 

どうしたらもっと大きな心で受け止めてあげられるんだろう…

【国内版SIMフリー】 iPhone 8 64GB Red MRRY2J/A 白ロム 5.5インチ Apple

新品価格
¥79,800から
(2018/5/21 07:20時点)