osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

思わず涙

こんにちは☔️

 

以前お話しましたが私の職場は毎回座る席が違います。

 

実は職場に長女と同級生の男の子のお母さんが1人働いています。(仮にAさんとします。)

 

長女とその男の子はナント1年生から4年生まで同じクラスでした‼️

 

そして私はAさんとPTAの役員をしたことがあります。

(Aさんは保健だったかな?私は学年委員でした。)

 

 

長女が1年生の頃の話なのでもちろんパーキンソン病のことは伝えていませんでした。

 

職場で席が隣になった時は伝えないと、と言う気持ちはあったのですが、他の職場の人たちとは違って子供同士が同じ学校で同級生と言うこともあり、伝えることに今一歩勇気がありませんでした。

 

 

が、入職して約3ヶ月…ついに今日、隣になりました‼️

 

もちろんジスキネジアは隠せないくらい出るので伝えないと逆に、どうしたんだろう?と思われるだろうから正直に伝えました。

 

やはり反応が怖かったです。

 

Aさんはもの凄く驚いた顔をしたあと、目元を拭くような仕草をしました。

 

若い人がそんな病気になるのは辛いと言いながら…

 

何だかAさんの姿をみて私も泣けてきました😢

 

仕事前に2人でグスグス…

 

医学がどんどん進歩してるから大丈夫よ。

 

と涙を流しながら言ってくれました。

 

私もそう思います。そう願います。

 

パーキンソン病になったけど私は幸せ者だな…

私の周りにはこうやって心配してくれる人がたくさんいる。

 

パーキンソン病に負ける気がしない‼️

【Ray-Ban国内正規品販売認定店】RB4165F 622/55 58サイズ Ray-Ban (レイバン) サングラス JUSTIN COLOR MIX ジャスティン フルフィッティングモデル ミラー メンズ レディース

新品価格
¥11,448から
(2018/5/21 07:13時点)