osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

自然災害

こんにちは🌞

 

昨日のブログで効きの良い日と悪い日が2〜3日置きのような気がする…と書きましたが今日は出勤前から既に動きにくさを感じました😅

残念💦💦

 

 

昨日の緊急時の対策の話でもう一つ気になっているのが自然災害です。

 

ここ最近ニュース速報で地震がありました。というのを目にします。

もしその時オフの状態だったら子供たちを守ることが出来るのか…

 

例え避難出来たとしても薬を持っていなければそのうち動けなくなるので薬は絶対的に必要です。

 もし避難時に薬を持ち出すことが出来なければどうなるんだろう…

この問題はパーキンソン病に限らず定期に内服しなければならない人にとっては重要な問題だと思います。

 

ここ近年異常気象が続いているし、いつ災害が起きてもおかしくない状態だと思うのでもしもの時に備えて家族ときちんと話し合わないとな、なんて考えるようになりました。

 

前はそんなことあまり考えなかったのに、パーキンソンの症状が少しずつ進んでいるのを実感しているからなのか、ちょくちょく考えるようになりました💦

 

 

バルミューダ 空気清浄機 AirEngine(エア エンジン)EJT-1100SD-WK(ホワイト×ブラック) (ホワイト×ブラック)

新品価格
¥46,000から
(2018/5/21 06:49時点)