osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

体力勝負

こんにちは🌞

 

今朝はまずまずの目覚めでした❗️ここ最近次男の咳とグズグズで寝たかどうかわからない日が続いていたのですが昨夜は比較的落ちついていました😊

 

次男も久しぶりによく寝た〜と思ったのか機嫌も凄くいいけど動きも活発💦💦

 

もうテーブルの上が気になって仕方ない😱何度テーブルから離しても、テーブルに向かって必死にお尻を弾ませ進んで行きます💨(まだハイハイが上手くできないので、座ったままお尻を弾ませた方が次男は前に進みます 笑😂)

 

もうこれの繰り返し…エンドレス

諦めることを知らない。

ある意味次男から諦めないことを学びます😅

 

手が滑っておでこでも打とうものならそれこそギャンギャン泣くと思い抱きかかえると、テーブルへの執着は消え次のターゲットへ…

 

抱っこしてるのに思いっきり体をよじらせターゲットに向かって行こうと足をこれでもかというくらいピコピコさせ私から脱出しようとします💦

 

既に私は体力の限界…お好きにどーぞ…

 

今まではオフの時にオムツ替えるのやお風呂どうしよう…という悩みでしたが、これからはどんどん重くなって動きも活発になってくる次男相手に私の体力がどのくらい持つか…という新しい問題が発生‼️

 

まだオンの時は対応できるけどオフの時は考えるだけでも恐ろしい😱😱

 

次男を保育園に連れて行く時もエントランスのところに3段ほど階段があるので次男をベビーカーに乗せたまま抱えておりているのですが最近腰が悲鳴をあげています😭

 

これからは体の拘縮予防の運動プラス筋トレも必要になりそうです💦💦

 

長男と公園でボールを蹴って遊んだ日のように、次男にも同じことができるようにへこたれてる暇はありません‼️

 

そのために日々の運動に加え筋トレも始めようと思います💪😤

バルミューダ サーキュレーター GreenFan Cirq(グリーンファン サーキュ) EGF-3300-WK

新品価格
¥19,300から
(2018/5/21 06:47時点)