osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

主婦の血 重くても節約を 笑

こんにちは🌞

 

今日は本当に暑かったですね😵💦

 

ベビーカー押しながらの通勤なので日傘もさせないし…こりゃ夏乗り切れるかなぁ😞若年性パーキンソン病の会の時には真っ黒かも…

 

 

今週の土曜日は小学校の運動会です‼️(天気微妙ですが…)

まとめて買い物をすると重くなるので昨日から少しずつ買っています。

 

…のつもりでしたが、昨日スーパーに行くとまさかの大安売りで運動会とは関係のないものを買いました😅

 

帰りは歩きでベビーカーというのはわかっているのですが、主婦の血が騒ぎ買わずにはいられず…

 

結局カバンはパンパンで重いし、ベビーカーの下の物を入れるところもいっぱいいっぱいになりました😅

 

そして太陽の光がガンガン降り注ぐ中、帰りました😅

 

まだ5月なのに…私たちが子供の頃はもっと春を感じられてたような🍀

 

クタクタで帰りつきましたが、家に帰って買ったものとレシートを見比べて

 

うん、これだけ買ったのに支払いはこれくらいで済んだ‼️

 

と満足しました😆

 

キャベツ一玉100円って安くないですか?買う予定なかったけど買ってしまいました。

 

そして夜はお好み焼き‼️

 

カレールーは68円だったかな😳

 

家計を任されているお母さんたちは大体頭の中に『節約』とう文字があると思います。

 

もちろん私の頭の中にも…

節約で色々制限されるとイヤになって長く続かないから私は節約を楽しんでするようにしています 😊

 

たまにムリーって思った時は手抜きしますが😅

 

あまり気を張らずボチボチ頑張ってます♪

 

Firefox for Fire TV

新品価格
¥0から
(2018/5/21 06:30時点)