osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

言霊

私の好きな言葉の1つに『言霊』という言葉があります。

 

もちろんプラスの意味の言霊ですが…

 

言霊=言葉が発するエネルギー

 

これ本当にスゴイと思います。

 

ブログを通じて知り合った同病の方たちと『一緒に頑張ろう』『いつか必ず完治する日が来る』『笑ってパーキンソン病やったんよねって言える日が来る』『動くって思う』『良い日になる』など、プラスの言葉をお互いに言い合うと本当にそうなる気がしてきます。

 

そして具体的に、完治して笑ってパーキンソン病だったことを話している自分をイメージできます。

 

 

逆に『どうでもいいや』『今日は動きにくい』などマイナスな言葉を口にすると(思うだけでも)

 

本当にやる気もなくなるし、1日動きにくい感じがしてきます。

 

もちろんプラスに言ったこと全てがうまくいくわけではないけど、常に考えをプラスに向けることができるように自分の口から出る言葉を大切にすると共に責任を持って発していきたいです😊

 

バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック)

新品価格
¥13,697から
(2018/5/21 06:45時点)