osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

テキトーが母の味

こんばんは⭐︎

 

皆さんは子供の頃食べれなかったのに大人になったら食べれるようになった、意外と美味しいじゃん❗️という食べ物、

 

逆に子供の頃大好きだったのに大人になったらムリーって思うようになった食べ物はありませんか?

 

私はところてん、煮物が子供のころ嫌いで夕飯に出るとハズレくじを引いた気分になっていました  笑😅

 

そして子供の頃大好きだったのに大人になって食べたとき、何であんなにもおねだりして買ってもらってたのか謎なのが作るお菓子です💦💦

 

子供たちが大好きで「お母さん、美味しいからあげるー」と言われ一口もらった時、ムリーって思いました😅

 

好みって年をとるにつれ変わっていきますね💦

 

 

運動会の日、母がうま煮を作ってくれました。

それがとても懐かしく美味しかったので母に作り方を聞いたのですが返ってきた言葉が

「えーっテキトーだからわからんよ❗️」

 

長年作り続けると目分量と味見で完成してしまうのです😅

 

今までも何度か別のレシピを聞いたことがあったのですが、毎回「テキトー」と言う言葉が返ってきます😱

 

そのテキトーが一番難しい…

 

でもうま煮はどうしても同じ味が作りたいので今度作る時に分量を計りながら作ってもらおうと思います😋

 

バルミューダ DCモーター 省エネ 扇風機 GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)ホワイト×ブラック EGF-1560-WK 日本製

新品価格
¥39,800から
(2018/5/23 23:22時点)