osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

パーキンソン病なのかなぁ?

こんにちは🌞

 

福岡も梅雨入りしました☂️でも今日は晴れ〜曇りかな。ただかなりムシムシしています😫

嫌ですね…このムシムシ感😑

 

 

今日仕事帰りにパーキンソン病かな?と思う方に出会いました。

 

歩き方が突進歩行の様な感じだったので…年齢は恐らく50代くらいに見えたから若年性ではないかもしれませんが。

 

 

何だか思わず話しかけそうになったけど、急に話しかけたら確実に怪しい人になるので止めました😅

 

こうやって周りを見ると車椅子の方や酸素ボンベを持ち歩いている人、色々な方がいます。

 

私も落ち込むことが多いけど落ち込んでばかりもいられない!とそんな事を帰りながら汗だくになって考えていました💦

 

家に着いた頃には半分溶けているんじゃないかと思うくらい汗をかいてました😑

 

ちなみに、知っている‼️という方も多いと思いますが、若年性パーキンソン病とはもちろん若くしてパーキンソン病になった方のことで、その方が高齢になったからといって呼び方がパーキンソン病になるわけではありません。

 

若年性パーキンソン病高齢になっても若年性パーキンソン病なのです❗️

 

今まで何度か年をとっても若年性なの?と聞かれたことを思い出したので、ついでに書きました😊

 

Qi 急速 ワイヤレス充電器 二つのコイル ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 (ホワイト)

価格:1,280円
(2018/5/31 01:16時点)
感想(0件)