osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

入院2日目 ②

今日は午前中リハビリで嚥下(飲み込み)状態のチェックがありました。

 

私自身、食事の時に不便を感じたことがないので大丈夫だろうと思っていて、もちろん大丈夫でした💮

 

次に『あー』と息が続くまで言ってください。と言われ、実はこれも大丈夫だろうと…

 

昔から肺活量には自信があったのです。(吹奏楽の経験と長距離走が好き)

これにはリハビリの人もビックリしていました✨✨

 

そして一言

 

問題ないと主治医に伝えておきます👍

 

午後からは歩行したり筋肉を柔らかくするリハビリがありました❗️

オンの状態だったのでこちらも特に問題なく終了‼️

 

 

ただ…良いことなんですが入院してからオフらしいオフが来ず…オフが来ても少し動きにくいかな、程度なんです。

 

看護師からは、そこまで酷くないんだね。と…😑

 

酷いと思われたいわけではないのですが今までオフで何度涙したことか。

入院したことで安心したのもあるとは思うけど、とやり場のない複雑な思いが入り混じっています。

 

ジスキネジアはそれなりに出ていますが😒

 

あとやっぱり入院は1週間程度と言われました😔

 

なんだそりゃー‼️‼️

 

 

 

 

誰でも簡単! メルカリ&フリマアプリでプチ稼ぎ (TJMOOK)

新品価格
¥543から
(2018/6/6 23:40時点)