osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

入院5日目 ⑦

朝アポカイン2mgを打ちました‼️

 

あっ、皆さんに一言💦

 

初日アポカインを打った時は本当に痛くなかったです‼️

本当に‼️

 

ただ2回目、3回目と多少「イテッ」と感はありました😅

 

打つ部位や多少の角度の違いだと思いますが、オフ時の負の集大成のような気持ちに比べたら

屁  です…

 

そりゃ針を刺すわけですからね🤗

 

で肝心なトコロ、効果と副作用ですが

 

効果…20分程で動きやすさを感じたのですが40分も経たず、動きにくさを自覚し始めました。

 

副作用…注射後5分程で嘔気があり、ガーグルベースンを持て来てもらいました。嘔吐はしていません。

 

そして気が付いたら時間が20分程経過…

 

何が言いたいのかというと

 

突発性睡眠😱😱

 

1回目の時は22時を回ってたので単に寝たのかな…と思っていたのですが、今日は朝の9:26分に打ちガーグルベースンを持てきてもらうくらい気持ち悪いのに、その中で20分程意識が飛ぶのは

 

突発性睡眠

 

ではないかと🤔

これは定かではないので担当医に聞いてから報告します😨