osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

心理テスト

おはようございます✨

 

退院が明日に決まりました。

薬が今まで通り飲めるようになって体調の方も落ちついてきました。

 

肝心のアポカインは取り敢えず1mgで決定。あとは外来でフォローしていくようです。

 

う〜ん…突発性睡眠があるからちょっと怖いなぁ😑

使うとしたら家にいて、旦那がいて…って意味ないじゃーん😫

取り敢えず、思いの丈(笑)を主治医に伝えてみようと思います😅

 

 

 

先日言っていた心理テスト?について書きます❗️

 

心理テストってどんなことするんだろう…と思って半分ワクワクで行ったらなんと長谷川式(長谷川式簡易知能検査)

のことでした😨

 

脳外の経験のある私はよく長谷川式を患者さんにしていました。

当時患者さんに実施しながら、心の中で私できない💦と思った記憶があります😅

私のもっとも苦手な100-7は?そしてその答えからどんどん7を引いていく😨

オフ状態の頭では考えるのが難しくややパニック😅

 

どんなものか画像を載せておきます。

f:id:osamantha:20180609155719p:image

何とか無事に終わり次は正方形の積み木のような物を10個くらい渡され絵と同じ形を作ってください。

 

と言うような検査をしました。

 

これも最初は簡単だったけど最後の方はできませんでした😨

一応確認しました…元気な方でも難しいですよね…と。

 

心配しないで‼️

これはなかなかできないから😆

 

ですよね…ちょっと不安になったけど良かったー😅