osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

退院

こんにちは☔️

 

今日は雨の中、退院しましたー😊

やはり1週間仕事や家事をせずほぼベッド上の生活だと筋力落ちますね😱

 

ちょっと動いただけで疲れます💨💨

 

そうそう入院中にこんな生き方憧れるなぁ〜と思う方と出会いました✨✨

 

同室の70代の方(ちなみに元看護師)なのですが山登りが趣味で今まで日本の山々、世界の山々を登ってきたと言っていました。

 

まるでイッテQのイモトです😆

 

大型連休の時には必ず山🏔に登っていたそうで山の話をする時は本当に生き生きとしていました😊

 

雨の日以外は必ず朝夕1時間くらい散歩に行っていて同室の方たちと感心していました😊

 

朝の空気は気持ちいいのよ。

 

本当にそうだと思います❗️私も実家にいた時は朝起きて外に出たりしていたけど今はメッキリしなくなりました。

でも、朝日を浴びてよし!今日も1日頑張るぞ💪とか静寂の中感じる感覚とか大切ですよね🌱

 

そんな心に余裕のある生き方をしたい、そして趣味を楽しみ充実した人生を送りたいと思いました✨✨

 

 

 

さてさて気になる入院費ですが、1週間入院で内容は今までブログで書いてきた通りのことを行なってきました。

 

それでナント25460円‼️(特定医療費受給者証を利用して)でした。

 

思っていたより安い😆

 

本来の目的である、アポカインのコントロールが出来たかと言えばちょっと…イヤかなり微妙ですが…外来でフォローしていくしかないですね😱

 

土曜日が受診日なのでまた報告します♫