osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

退院後、初めての受診日

こんにちは🌞

昨夜は息子たちから蹴飛ばされ、なかなか眠れず移動して寝ました😅

そして明け方、首の痛みで目が覚めそのまま眠れず…静寂を楽しみました。
(静寂については6/11のブログをお読みください✨)

 

今だに痛みが取れず…と言うか酷くなってる😫拘縮じゃなくて寝違えた?

違いがわかりません😅

 

入院中のリハビリで教えてもらったストレッチをしたのですが、オフ状態だと思うように出来ませんね😅

 

 

午前中は退院後、初めての受診日でした❗️旦那は夜勤明けでいないので、上2人に手伝ってもらおー😆(次男のミルクやオムツを持ってもらう)と思っていたのに、土曜授業でした💦

 

2人とも口をそろえ、

 

お母さんのお手伝いするから学校休むって言ったらいいかも‼️土曜日は行かなくてもいいと思うんだよねー

 

と…いやいや算数あるじゃん💦

(うちの子は算数苦手です😫)

 

気持ちだけ受け取り学校へ送りだしました🏫

 

で、本題ですが…結局退院してからアポカインを打ったのは2回?3回?のみ。

 

打ちたいなぁと思ったことは何度かあったけど、大人は私しかいなかったので突発性睡眠がでたら…と思うと打てませんでした。

 

なのでもう少し様子をみよう!と言うことで終了😅

次回受診日は1ヶ月後です。

 

何だか一番伝えるべきことなのに短い💦💦

 

ちなみにアポカインで使う針とサニコット(言い方が色々あります。消毒する綿です)も貰うため薬袋の数は更に増え、ビッグサイズの薬袋も追加😅

ちょっとした買い物帰りの主婦みたいでした💦