osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

今朝

おはようございます🌧

 

月曜日なのに朝からシトシト雨ですね…

朝から雨はイヤだけど

このシトシト降る雨はそんなにキライではありません。

むしろ懐かしい気持ちになるのは私だけでしょうか?

 

 

今朝も来ました!

起きた直後から動きやすい♫

 

6/10のブログにも書いていますが、この日と同様、今朝もあれ?髪結べる。

(いつもはヘアゴムを2回しか回すことが出来ないのに、今朝は力も入っていたので3回ギュッと回し結うことが出来ました✨

 

40〜50分したらやはり少しキツイな…と思って来たので、いつもの時間に内服しました😅

 

ドーパミンは夜、寝ている時に作られるから朝起きたばっかりの時は比較的動きやすい。と聞いたことはあるのですが、私の場合は朝がカチカチで痛いし一番辛いです💦

何人かの方もそう言っていました💦

 

夜、グッスリ寝れたわけではなくいつものように何度か目が覚めたし…

 

前回の時と比べて場所も家と病院で違うし😳

 

一体何なんだろう🤔

 

入院中の時みたいに毎日症状日誌を書いたらいいのだろうけど…自信がない…

期間限定✨ならまだしも、いつ日誌が終わるのか、果たして終わることがあるのか😱

…やっぱりダメだ…

 

理由はよく分からないけど、動きやすいっていうのは良いことだからヨシとします😊

 

今週も頑張りましょうねー🌱