osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

看護師として

おはようございます☀

 

昨夜は次男、一度も起きることなく朝までぐっすり寝てくれました😆

 

ただ体調の方はまだ微熱と咳、鼻水というしっかりと風邪の症状があるので保育園はお休みしました💦

 

よって私も仕事を休みました。

私も咳と鼻水が出ているのでお客さんに電話するの厳しいかも…と思っていたので今日は次男と2人ゆっくり過ごそうと思います😌

 

 

 

アポカインが上手くいけば看護師復帰を考えていると少し前のブログで話しました。

 

ここ最近は1日1〜2回は自己注射しているのですが吐き気、突発性睡眠の両方ともありません👍

 

ただジスキネジアを抑えるわけではないので、やはり採血や点滴のルート確保などがメインの看護師業務は厳しいかなと…

 

思っていた矢先、看護師の就職をサポートする会社から電話がかかってきました。

 

まだ看護師として働けてた時に色々な看護師をサポートする会社に登録をしたのでメールは毎日のように来ていました。

 

今回たまたまタイミングよく電話に出れたので今の状況を話すと、もちろん病名にも驚かれていましたが条件に合うような求人があれば紹介します。と言ってくれました😊

 

パーキンソン病でオン、オフがあり、採血などはジスキネジアにより厳しいうえに乳児がいる…となるとかなりの狭き門😅

病気はおいといて、小さい子がいるとフルで働くのは厳しいし、いつ体調が悪くなって呼び出されるかわからないので見つけるのは厳しいと思うけど、焦らずゆっくり待ってみようとおもいます♫