osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

日記

今日は日中アポカインを2回使い次男と過ごしました❗️

 

体のダルさと動きにくさを感じ始めてから注射をし5〜15分くらいで効き始めます。

大体1時間〜1時間半くらいは効いてくれているような気がします。

アポカインの効果が切れ始めた頃には内服薬の時間❗️という具合で良い感じです😊

 

 

家で過ごしていたら以前書いていた日記に目がいき何となく読んでみたら、ちょうどパーキンソン病と診断された時のことが書かれていました😱

 

何で、何で私が?と絶望的な言葉だったり、自分以外の全ての人が羨ましく見えて妬んでみたり…

とにかく読んだだけで精神的に不安定なのがよくわかりました😅

 

当時はまだ周囲の人には伝えてなかったので自分の本当の気持ちをぶつけるのは日記しかありませんでした。

 

あの時から比べると確実に進行しているし、もちろん見た目でもわかるようになっていますが気持ちが違います。

 

それはやっぱりこのブログのおかげだなと思います😌

 

診断された時は絶望が大きかったし、少しずつひねくれた気持ちも出てきて、どうせ私はそのうち動けなくなるから夢なんて捨ててしまおう。

とかそんなことばかり考えていました💦

でも今はあれもこれもしたいと欲がでています 笑

 

日記って過去の自分と今の自分を比べることができるし、考え方の変化などがわかるから面白いですよね😊

 

続けられれば…の話ですが…😅

 

ちなみに今は書いていません💦