osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

あーだこーだ😑

こんにちは。

 

今日は無事保育園へ行きました😊

 

私の体調が悪かったせいもあるのかトータル的に薬の効きが悪く、効くには効くけど切れ始めるのが早い感じだったので次男が保育園を休んでいるこの2日の間で、かなりアポカインのお世話になりました❗️

 

最初は極力アポカインを使わずに済めばいいなと思っていたけど、副作用も落ち着きアポカインが便利だーと思ったら迷わず使うようになりました💦

 

もちろん使うために入院し薬液量の調節をしたのですが、心のどこかでこの年で薬も沢山飲んで、注射までして…

もしアポカインが効かなくなったら次はあるの?

ということを考えてしまいます。

 

ホント、効かなければ効かないで辛いやら怠いやら言うし、効いたら効いたで効き過ぎてると言うし…

我ながら、あーだこーだよく言うなぁって思います😅

 

発症前のようになるわけではないのに何を期待してるんだろう…

 

今までも薬が増えることで何かを期待し、増えた薬をみては不安になって💦

 

自分でもよくわかりません  笑

 

 

ちなみに、もしかしたらアポカインに対して少しアレルギー反応が出ているかもしれません😱

 

打ったところが虫から刺されたように赤く腫れ、痒みを伴っています😭

 

しばらく様子を見てみますが酷くなるようなら病院に電話してみようと思います❗️