osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

遅刻

こんにちは🌞

 

今日は長女と一緒に病院へ行きました🏥

 

昨夜はなかなか寝付けず、いつもより1時間起きるのが遅かったので薬を飲む時間も1時間ズレました💦

あまり内服時間がズレないように気をつけていたのですが…

 

 

次の内服時間は11時、診察が終わってからなので大丈夫かなと思いつつも念のためアポカインを持って行きました。

 

いつも8:30〜9:00の間にアポカインを打つのですが、その時間になると…

 

出たーーー‼️思い込みと言うか、精神的なものと言うか…

 

動きにくくなってきました😔

 

早めに出て良かったーと思っていたけど結局5分の遅刻…

アポカインは速効性があっていいけど人前で打つのも微妙だしトイレを探す時間もなかったので打てませんでした😱

 

たまたま主治医が忙しく、着いてから20分程待つことになったのですが😅

 

アポカインをした後に発赤、膨隆、痒みがあることを伝え写メをみせ、これらの症状が気にはなるけどアポカインが中止になるのは困ることも一緒に伝えました。

(なんだか、文字にするとワガママな患者だ😅)

 

一応次の受診日を2週間後にし、それまで様子を見て続いているようなら考えよう!となりました。

 

買い物して帰るつもりだったけどあまりにも暑過ぎて諦めました😱