osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

におい展②

行ってきました、におい展👃

 

てんとう虫の臭い、マッコウクジラ、加齢臭、ドリアン、くさや…色々な臭いがありました。

 

テレビでお馴染みのシュールストレミング(にしんの缶詰)も…

 

くさやは海辺で育った私には特に問題のない臭いでした。

もちろん臭いなぁ…とは思いますが、小さい頃から似たような臭いをかいでいた(嗅いでいたわけではなくたまに風の流れで…という感じです)ので懐かしい気持ちになりました😅

 

それぞれ個室になっているのですがシュールストレミングはドアを開ける前から臭っていて、開けた瞬間

 

入れない‼️

 

と思いやめました。やめたけど充分臭いました😭食べ物ですよね?缶詰だから…

 

個人的にノックアウトされたのは臭豆腐です🤮

 

臭豆腐の部屋に入ったら空気清浄機が設置されていて臭さを物語っていました😭

見た目もオエッ🤢でしたが臭いでノックアウト🤮吐いてはいませんが、寸前までいきました。

 

子供たちは臭さのあまり複雑な顔をしつつも楽しんでくれたようで

 

楽しかったー😆

 

と言ってくれました。

 

鼻リフレッシュのため、スイカの匂いやバラ、レモン、コーヒー、イチゴの匂いもありました✨リフレッシュの匂い、大切です‼️

 

夏休みの宿題の一行日記に書けるかな😆