osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

10ヶ月健診

こんにちは🌻

 

今日は次男の10ヶ月健診に行ってきました❗️

あと数日で11ヶ月なのでギリギリ滑り込みセーフという感じですが😅

 

喘息持ちでしょっ中ゼコゼコ言っていますが順調に成長しているようです👶

 

ちなみに健診だけでなく予防接種もしました。なんといっぺんに5回もチクチクされMAXで号泣😭😭

 

ずっと泣き続け家に帰ってからは泣き疲れたのか眠りにつきました😴

 

次男が寝ている間しかブログや執筆ができないのでセッセと書いています😆

 

私は高校の頃、就職コースでパソコンの勉強をしたにも関わらず当時はあまり興味がなくサッパリ覚えていません💦

 

執筆の仕事をしだしてからヒシヒシとその大切さを実感しています。

 

いつどこで役に立つかわからないから学べるものはしっかり学んでおいた方がいいとこの歳になって改めて思いました😔