osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

盆踊り

こんばんは⭐️

 

今日は地元で盆踊りがあったので参加しました❗️

娘は母から浴衣を着せてもらいました‼️私が小学生の頃に着た浴衣です😁

 

私も着ようかなぁ…と思ったけど次男を抱っこしなきゃいけないし、動きにくいのでやめました💦💦

 

台風の影響で雨が降ったり止んだりだったので公民館の中での盆踊りでしたが想像以上に人も集まっていて盛り上がってました。

そして小学校卒業以来の同級生に会いました😆

と言ってもお互い気付かず、母から言われて

「ええーっ😳‼️」

20数年ぶりの再会で嬉しいやらビックリやら💦

意識して〇〇君と思って再度見てみたけどやっぱりわからない…😅

子供の頃は毎日会っていたんだろうけど…

そう考えると皆んなどうしてるんだろう…集まったら何人の人の顔と名前一致するんだろう…

何だか楽しそう😆

 

パーキンソン病じゃなかったら同窓会でも開こう‼️ってなるけど、まだ地元の友達には言える心の準備が出来てないような気がするから同窓会の声かけはやめときます😢

何だろう…幼馴染みとか小さい頃から知ってる人の方が言いにくい気がします💦

やっぱり元気な頃を知ってるからなのかなぁ…