osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

挑戦中

こんにちは🌻

 

宿題頑張ってます‼️

 

今、私は執筆の仕事をしています。

始めて1ヶ月経っていなくて未だにパソコン系?の専門用語に戸惑っています💦

 

色々な仕事内容があるのですが今は1500文字以上で子育てと若年性パーキンソン病について書いています。

 

最初はただただ思いつくままに書いていて文字数が達していなくて考え直したりしていましたがアドバイスをもらいつつ何とか1500文字はいくようになりました。

ネットで調べてたら1000文字以上書くには、や3000文字以上書くには…ビックリすることに10000文字以上…もありました😱

 

当初経験もないくせに月20万を目標にしていましたがさすがに無理です(当たり前‼️)😱いつも気合いだけが先走りするタイプなんです…

「自分が達成できる金額を目標にした方が良い」

とアドバイスを頂き、まずは月1〜2万を目標にしました❗️

そして今日やっと1万円を超えました😭

 

とにかく打ち込むスピードを速くしたいのですがオフになると考える力もダメダメになるのでオンの時に考え内容をまとめ、打ち込み始めるとオフが来る感じで時間配分が難しいです💦

打ち込みは左手で頑張ってもらうしかないので頑張ってもらってます💦

 

私にできること…あの日から色々考えて悩んでいる最中にこの仕事と出会いました。

今は子育てを一番に考えなければいけないので家にいて若年性パーキンソン病のことが発信できるライターという仕事に出会えたことは運命だったのかな、と思います。楽しいし😊

 

まだまだライターなんて言える立場じゃないけど、何の仕事してるの?と聞かれたときに胸を張ってライターです‼️と言えるようになりたいです❗️