osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

寝返り、本当に大切!

こんにちは❗️

 

次男、また喘息のような咳をしています😷

季節の変わり目は嫌ですね…

咳過ぎて多量の嘔吐…最近よくシーツを洗います💦

 

そしてそんなバタバタが終わり私も眠りについた夜中、驚くことがありました。

 

いつものように体の痛みで目が覚めたのですが

何だか右手がない感じ…

 

初めての感覚?いや、感覚もないから表現が難しいのですが、とりあえず左手で右手を探しました。

 

左手が何かに触れたのですが私自身は右手に何かが触れたという感じではなかったので子供たちの足?と思っていました。

 

でも子供たちは端っこの方で寝てる…

 

じゃあ私が左手で触ってるのは?

 

感覚を失った右手でした😱

 

半分寝ぼけていたのもあって、状況がつかめずとにかく右手の状態を見ようと左手で持ち上げたのですが感覚を失った右手は重く、ドスンとお腹の上に落ちました。

本当にドスンと…

そして冷たい…

 

あれーっと思い寝る前のことを思い出してたら次男が咳をしてたから一緒に横になってトントンしながら…記憶途切れる…

 

私は右手でトントンは難しいので左手でトントンします。そのため右手は私の頭を支える役!

恐らくそのまま右手を下に敷いたまま、2時間ほど寝てて寝返りもできないので血流障害が起きたのだと思います。

 

それから右手にドンドン血が流れていくのを感じ元にもどりました💦

 

いやぁ…寝ぼけてて良かった💦恐らく右手は物凄い色だったと思います。結局見ることもなく朝を迎えたのですが、やっぱり寝返り大切‼️