osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

時間

こんにちは😊

 

子供の頃は1日がとても長く感じませんでしたか?

あまりにも長すぎるため時間の大切さなんて考えたこともなかったけど、

大人になったら1日、1年が早く感じるようになり時間の大切さがわかるようになりました。

 

そして病気になった今、時間には限りがあることを実感しています。

 

病気になる前の私は、明日でいっか!というタイプでしたが、今の私には明日確実に動けるという保障はどこにもありません。

薬が効いて動ける今だからこそやらなきゃいけないことはやってしまおう!と思うようになりました。

 

それは良いことだと思ってます😅

 

昨日のアラビア語の話も先延ばしにしてたら本当にできなくなる日がくるかも❗️と、思ってブログで宣言して行動に移すことにしました。

 

私たちパーキンソン病は人より何をするのも遅くなってしまいます😞

平等に1日24時間あるけど、色んなことをしたい私にとってはパーキンソン病を抱えての24時間は短すぎる…

 

でもパーキンソン病になったからこそ、時間の大切さがわかったから、ならなければ私は結局先延ばしにするのかな😅

 

あぁ…オフで動けない分の時間が貯金できたらなぁ…

と、最近よく思います❗️