osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

パウンドケーキ

こんばんは⭐︎

 

今日は自然教室の振り替えということで娘達5年生は学校が休みでした!

 

娘と2人っきりということ自体ないので前々からお菓子を作ろうと話していました😆

 

ただここ最近ブログで書いている様にあまり薬の効きがよくありません。

 

なので簡単に出来るパウンドケーキにしました😁

 

チョコ好きな私は何かにつけてチョコなので今回はあえてチョコなしで❗️

次男が食べるという理由もあり、絹ごし豆腐とリンゴを使ったパウンドケーキに挑戦!

 

型は初めてシリコンを使ってみました✨✨

 

シリコンなので出来上がりがマグマが溶け出し途中みたいな出来になりました😂

量も少し多かったからかも…

 

豆腐を入れているのでしっとりした出来になりました😊

味も悪くなかったようでみんな完食😋

 

あまりにも簡単で娘は混ぜるくらいしか出来なかったけど、本人は満足してたので良しとします😆