osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

クレンジング剤にこだわってますか?

クレンジングのおすすめのランキング

 

 

女性にとってお肌の悩みはいくつになっても尽きません。

 

特に子育て中は時間に追われているので

「あっメイク落とし忘れてた!」

なんてこともあるのではないでしょうか?

 

子育て中はどうしても自分のことは後回しになりがちですよね。

 

そこで今回は子育ても一段落し、これから自分の時間を謳歌するぞー!

といったアラフィフ世代の女性にオススメなスキンケア効果のあるクレンジング剤を紹介します!

 

今、クレンジングなのにスキンケア?って思いませんでしたか?

 

実は最近ではスキンケア効果のあるクレンジング剤が増えています。

 

今までスキンケアをしてこなかったから今さら…

なんて考えているアラフィフのお母さん!

 

お子さん達が手を離れた今、自分のために少しだけ時間を使いませんか?

自分と向き合ってみませんか?

 

アラフィフ女性にオススメのクレンジング  TOP3

 

3位…ファンケルマイルドクレンジングオイル

 

肌に刺激を与えずメイクを落とすため、肌の弱い人にオススメです!

また潤いが一日中保たれ洗顔後の嫌なツッパリ感がありません。

価格も1836円とリーズナブルです!

 

 

2位…DUO ザ クレンジングバーム

 

肌へのダメージが少ないのに洗浄力は高いといった嬉しいクレンジング!

保湿はもちろん美肌効果もあります。

価格は通常3600円と少し高めですが定期便にすると20%オフの2880円になります。

 

 

1位…アテニアクリア クレンジングオイル

 

あらゆる年代から高い評価を受け多くの賞を獲得しています。

しっかり潤いつつもなめらかな肌に仕上げてくれます。

口コミでも「肌が明るくなった」や「肌の乾燥を気にせずメイクができるようになった」といった声が聞かれました。

こちらも1836円とリーズナブルな価格です。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

化粧水や化粧品にこだわっている人は多いと思いますがクレンジングにこだわっているという人は少ないのではないでしょうか?

 

私もクレンジングにこだわりはありませんでした。

そして子育てを理由にスキンケアを疎かにしていました。

 

今回アラフィフ世代の女性へオススメのクレンジングでしたが、やはり日々の積み重ねが大切です。

肌の調子や化粧ののり具合など全ての基本であるクレンジングを今のうちからしっかりしておく必要があると感じました。

 

お子さんも綺麗なお母さんが大好きだと思います。

将来「姉妹ですか?」なんて言われるように綺麗な肌を保ちたいですよね?

 

ぜひスキンケア効果のあるクレンジングから見直してみたらどうでしょか?