osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

お弁当

おはようございます☀

 

今日は長男がいちご農家見学に行くということで、久しぶりに朝からお弁当😅

 

ほとんど夜のうちに作ってるから朝はチンして詰めるだけ!

というようにしているのですが、それでも何故かバタバタしてしまう😱

 

薬が効いてないと詰めるという細かい作業が難しいし、そもそも起きてからトイレに行くだけで5分くらいかかるし…😑

 

とにかくトイレに時間がかかるようになってきたから冬は間に合うのか心配  笑…笑えない…

 

一応バタバタしつつも早めに起きたから無事詰め終えました❗️

 

 

話、変わります❗️

 

先日無事に特定疾患受給者証の住所変更してきました。

 

新しい住所が記載された住民票と身分証明書、特定疾患受給者証を保健所にもって行ってその場で職員の人が書き直してくれました。

 

色々難しいのかと思っていたけど簡単で良かったです😆✨

 

引っ越しは手続きが多くて大変💦💦