osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

読書の冬

最近本を読むようにしています。

 

と言うのもライターの仕事をしていく上で、文章を書くのが好きだからという理由だけでは限界があると気づいたからです。

 

気づくの遅いけど…

 

私は打てる時間と考えることができる時間が限られています。

次男を保育園に預けている日でも薬が効いていないとできないので😭

 

そのため限られた時間の中でいかに良い内容の記事を書くか悩んでいました。

 

そこで、私がこの仕事をするきっかけとなったユナさんに相談しました。

 

極めたいジャンルの本を読むとよい!

 

確かに私にはこれといったものはなく書けてもパーキンソン病と子育てと看護師の経験…

しかも以前、医療系は医師とかがいるので…と断られたことがあるし💦

 

そのため極めたいジャンルを見つけ掘り下げていこうと思い読書の秋ならず読書の冬をしています📖

 

まだ他にもアドバイスをもらったので少しずつ実践していこうと思います!

 

まずはこれなら私には任せてというものを作り上げていきます💪