osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

薬追加

こんにちは❗️

 

病院行ってきました😊

 

私の場合、日によってかなりの差があるため薬のコントロールが難しく、とりあえず出来るだけオフに入りきらないようにドパコールが半錠追加になりました。

 

この半錠はいつ飲むとかではなく自分のタイミングで!

あるだけで安心する😆

 

題名を薬追加にしたから、余程増えたのかと思いきやドパコール半錠のみです  笑

 

 

そして私の足の裏の話もしました。

どんな状態か写真を載せたいけど汚いのでやめときます😅

 

想像でお願いします 笑

 

ジスキネジアが酷く、強い力で右足と床をこする?ため足の裏の皮は固くなり細かく剥けています。

特に小指の下の膨らんだ部分に圧がかかるため魚の目のようになって中でズキズキします😱

 

敷布団や絨毯に絡んで痛いので普段は靴下を履いてますが、その靴下も穴が開きます😑

 

と、そんな話をしました。

そして寝返りが出来ず常に首を痛めている状態だと言うことも…

 

ちょうどオフの時だったから結構ウジウジ言ったかも💦

 

今回ドパコール半錠が追加になったけど、その分副作用でジスキネジア がでてくるから今後DBSを考えていった方がいいかもね。と言われました。

 

少し前にもDBSの話が出たから、何となくそうなるかもなーと…

まあその時はその時で💦

 

 

で、家に帰って改めてDBSを調べていると

 

DBSおすすめ度セルフチェック

 

というのがあったのでしてみた結果

f:id:osamantha:20181204165422p:image

やはりそうきたか😅

 

ips間に合わんかなー💦💦