osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

大切な着物、眠っていませんか?

皆さんは着物をお持ちですか?

着物の買取

 

 

入学式や卒業式、成人式など特別な日に着物を着ることはあっても普段着として着ることはないと思います。

 

せっかく買ってもらった着物もタンスの中に眠ったまま、なんてことはありませんか? 

 

着る予定はないものの処分することも出来ず、だからと言ってこのままタンスの中に眠らせたままにしておくのは勿体ない。

と悩んでいる人たちのためにおすすめの着物買取店を紹介します。

 

 

おすすめの着物買取店ランキング TOP3

 

1位…買取バイセル

 

バイセルは多くの着物愛用者から選ばれています。

その選ばれている理由の1つに6つの無料宣言があります。

 

*6つの無料宣言

    ・相談、見積もり

    ・宅配送料

    ・出張、訪問料   

    ・キャンセル料

    ・買取手数料

    ・査定、鑑定 

 

宅配や出張、訪問料が無料なのは嬉しいですが、キャンセル料が無料なのが一番嬉しいかもしれません。

 

特別な日に着た着物なのでギリギリで気持ちが変わるなんてことも考えられます!

 

その他に、

・女性査定員の指名サービス

・最短で30分のスピード対応(出張買取のみ)

 

などがあります。

 

 

2位…買取プレミアム

 

次にプレミアムです。

 

プレミアムが選ばれている理由は

・専門知識が豊富な査定員と丁寧なサービス

・着物以外でも買取可能

・他店で買取を断られた着物に対する買取実績       が豊富

・大量に引き取っても無料

 

特に他店で断られた着物に対する買取実績が豊富なのは売る側としては嬉しい限りです。

 

汚れや傷などの買取も可能なので一度相談してみるのもいいかもしれません。

 

 

3位…買取ヤマトク

 

最後にヤマトクです。

 

ヤマトクは宅配買取専門店です。

売りたい着物があったらヤマトクのホームページ又はフリーダイヤルから申し込みます。

オリジナルの梱包キットが送られてくるため着物と必要な書類を入れて送り返します。

 

あとは査定額の連絡を待つのみです!

 

多忙で家を留守にしがちな人やあまり人と会うのが得意ではない人に喜ばれます。

 

ヤマトクの特徴

・なんと言っても便利

・トップクラスの高価買取

・トップクラスの取扱品目 

 

ヤマトクでは値段がつかないような着物でも無料で引き取って処分してくれます。

自分では処分しにくい着物でも代わりに処分してくれると助かりますよね!

 

 

 

いかがでしたか?

 

節目節目に着た大切な着物です。

着た回数は少なくても着物を見るとその時の光景が思い出されます。

 

そんな大切な着物を少しでも高く売りたいというのは正直なところだと思います。

 

着物買取店にはそれぞれおすすめのポイントがあります。

 

売ることに少しでも迷いがあるのならキャンセル料無料のお店、着物以外にも売りたいのなら取扱品目の多いお店など条件の合うお店を探してみてはどうでしょうか?