osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

気付けば…

今年も終わろうとしています💦

 

若年性パーキンソン病の会を開催し、ライターという新しい分野の仕事に挑戦し…

 

あれ?なんかもっと色々したつもりだけど…

 

とにかく挑戦した1年でした❗️

 

実はもう一つ挑戦していることがあります。

 

まだ始めて数日ですが

 

プログラミング❗️

 

ライターの仕事をしていてちょっとした壁にぶつかった時、ユナさん(ライターの先輩です✨)からアドバイスをもらいました。

 

そこで気がついたのは自分にはこれといった強みがないこと💦

 

これなら任せてというものがなく…

 

そこで色々、色々調べていくうちにプログラミングと出会いました👀✨

 

以前の私なら食わず嫌い的な感じで絶対立ち入らない分野!

 

でもちょっと覗いてみたら意外と面白い❗️

旦那からプログラミングやったら?とは言われていたけど、何故か旦那から言われると拒否したくなる嫌な女 笑

 

今回は自分で色々調べて辿り着いた結果がプログラミングだったから…(別に勧めたらからではない!)

 

まあ結果同じやん !って感じだけど😑

 

始めたばかりだけどプログラミングを自分の強みの一つに出来たらなぁ…と思ってます😊

(ライターとは少しズレるのかなぁ?)

 

それにパーキンソン病が進行していってもパソコンを操作できたら生活も心配ないかな、なんて考えてます😅

 

ライティングの仕事もバンバン提案していってます❗️

音沙汰なしが多いけど、めげずに…

 

良い記事を書くには経験を積むしかないからやるしかない❗️

 

と言うことで今年は最後の最後まで

「挑戦」

の年だったから

来年は

「実り」

の年になったらいいなぁ…