osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ミサンガ

もう3年くらい前の話ですが当時娘たちのクラスでミサンガが流行っていたらしく私にも作ってくれました😊

 

私たちが小学生の頃も流行ってたけど…

 

やたら編むのが上手い子とかいて羨ましかった記憶があります❗️

 

貰った時は看護師をしていたので手首にはつけられず左足首につけました。

 

それが、それがもうすぐ切れそう❗️

あと糸一本くらい🧵

 

切れたら願い事が叶う…

切れるまでは誰にも言ってはいけない

 

と言うのが私たちが小学生の頃言ってた決まり事。

 

しかーし

 

 

今日何気に「ミサンガ」で検索すると使う色、付ける位置にも意味がある…

 

なーにー???

 

知らんかった…

 

😑