osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

若年性パーキンソン病 6年目に突入

以前お話ししましたが、私が若年性パーキンソン病と診断されたのは年末。

 

長女が小1だったからもう6年目!

症状が出だしてからは8年目!!

 

これはベテランの域に入ったのかな?

極めたくはないけど😅

勝手に極めていってるような…

 

明らかに進行し日常生活にも支障があるけどパーキンソン病を発症したことで時間には限りがあることを学んだと思う。

 

当たり前の事だけど… 

 

子供の頃は一日、一週間、一年がとても長く感じたけど、大人になると一日どころか一年がとても早く感じるようになった。

 

そしてパーキンソン病になってからは6年があっと言う間に過ぎた…😅

 

パーキンソン病になる前はしたい事沢山あったのになかなか行動に移さず…

 

でも発症してからは時間がない!と本気で思い行動に移すようになった。

 

だから体は不自由だけど心は満たされている気がする今日この頃😌

 

来年もこのままの状態でいけたらいいなぁ…