osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

初詣

こんにちは!

 

今日は午前中、子供たちを連れ初詣に行ってきました😊

 

 

その前に、ここ最近の次男について

 

 どうも次男は思うようにいかないと寝転んで動かなくなるタイプのようです。

 

以前お店で寝転んで泣きながら何かを訴えていた子供を見たことがあり、旦那と大変そう…ウチは2人ともそこまでないね。

 

と話していたら、3人目にして出てきましたー😭

 

という具合の次男…

 

 

初詣に行く時もベビーカーに乗せようとしたら叫びズリ下がろうとするので歩かせることにしました😑

 

そんなことだろうと予め、アポカインと薬でしっかり動けるようにしてたのでバッチリ対応できました💪

 

そしたら案の定途中で疲れ大人しくベビーカーに乗ってくその後は終始大人しかったです😏

 

終始と言ってもお参りの列に並ぶにはあまりにも長蛇の列過ぎて出店に寄ったくらいの短時間ですが😅

 

お参りはやっぱり旦那がいないと無理そうです💦