osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

osmantha'sの由来

話したかどうかわかりませんが、ふと思ったので「osamantha's の由来」をお話します✨

 

知っている人はどのくらいいるでしょうか?

 

エリザベス・モンゴメリー主演の「奥さまは魔女

1964〜1972年まで放送されたアメリカのテレビドラマです🧙‍♀️

日本では1966年から放送されています。

 

あっ私は再放送ですよ❗️モチロン❗️

 

その主人公の名前がサマンサで、そこからとりました💓

 

本当はsamanthaにしたかったのですが既に使われており、最初にoをつけました😊

 

当時(高校生の頃)はメチャクチャはまり、奥さまは魔女のことなら私に聞けというくらい沢山調べ上げました。

 

実際に会いに行きたくなって調べたら既に亡くなっていて、主要な登場人物で存命しているのはDr.ボンベイと2代目隣のおばさんグラディスさんだけでした。

 

(サマンサの子供役の子たちはもちろん存命していますが、当日子役だったので…)

 

Dr.ボンベイハムナプトラにも出演していて発見した時はハムナプトラどころではなくなり絶叫❗️ 笑😂

ちなみDr.ボンベイも今は亡くなっています。

 

 

 

そんな奥さまは魔女が7〜8年?くらい前DVDで発売され集めました☺️

 

私の宝物 笑 です💓

 

由来 終わり✨✨

 

若干マニアックになってすみません 笑💦

f:id:osamantha:20190106170250j:image

 

横になってしまった…😅