osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

Wの力

昨日の朝、娘もインフルエンザAと診断されましたー😭

学校でも猛威を奮っているみたいです😱

 

そして私も何となく喉が痛い…

26日は東京なのに雲行きが怪しい…

いやいや、絶対行く❗️

 

そしてそして日付がかわった1時…

 

次男やけにグズグズ言うなぁ…

と思いから体を触ると…ヤバイ❗️❗️

 

普通ならここで熱を測るんだろうけど、取りあえず本泣きに入る前に薬❗️

 

私の薬❗️

 

この時間(1時20分くらい)に飲んだらやっぱり今日の分としてカウントされる?

とか考えながら飲みました。

 

飲んでしばらくしたら本泣きに入りトントンしてもダメだったので、もうアポカインを打つしかない❗️

 

何とか次男を抱っこし長女から助けてもらいながらアポカインを打ちました。(長女はゾフルーザを飲んだら元気に…ゾフルーザ凄い❗️)

 

テキパキとマグに麦茶を入れて飲ませてくれました。(長女〜ありがとー😭😭)

 

そうこうしてるとドパコールとアポカインWの力で私も動けるようになり急患センターに行きました。

 

急患センターに電話をしたら奇跡的に16人待ちという少なさ❗️

体も動くし待ち人数も少ない、私に迷いはなく速攻タクシーを呼びました🚕

 

結果、行くのが早すぎて検査してもでないけど状況からしてインフルの可能性高いから…と言うことでタミフル処方されました。

 

長い夜が明け、次男も少し体調が良いらしくテレビを観てます📺

 

このまま落ち着いてほしいけどそんなに甘くないよね😑