osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

薬中断‼️

おはようございます😊

金曜日ですね🎶金曜日の朝はやっぱり嬉しくなります✨

さあ今日も1日仕事頑張ってきます‼️

 

 

妊娠がわかってからは薬を飲むのが怖くて主治医の先生に連絡をしました。

でもすぐに連絡がつかず、取りあえず全ての薬を中断しました。

薬を中断して2日間は今まで通りの生活ができました。

なんだ❗️薬なくても変わらないじゃん❗️

と思っていたら、3日目から急に電池の切れかけたオモチャみたいに動きにくくなりました。

しかも今までは右側だけ症状が出ていると思っていたのに左手も動きにくくなっていました。

 

服を着るのも時間がかかる、もしくは着れない、トイレも行きたいと思ったらすぐに動き始めないと間に合わない、お風呂も1人では入れない。

通勤で使う地下鉄も10分で着くのに果てし無く遠く感じる…

とにかく自分のことで精一杯。

本当に絶望でいっぱいでした。