osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

効く時と効かない時…

おはようございます☔️

今日は仕事が休みなのに雨…晴れなら洗濯したかったのに💧

まあ仕方ないからゆっくり過ごします😊

 

ドパコールが1日4回になって(妊娠して)からですが、薬が効く時と効かない時があります。

 

空腹時に飲むと30分くらいで効くことが多いのですが、食後だと効き出すのに1時間〜2時間かかります💦

下手したら効かないまま次の薬の時間がくることもあります😱

 

あと薬を飲む前後に柑橘系を食べたり飲んだりすると効かない(効きにくい)ような気がします。

 

私自身、薬に頼らないと生活できないので神経質になってる部分も多々あると思うのですが…

 

周りの人がスラスラ字を書いてる姿を見てスゴイと思うようになった私…

今まで無意識でしていた色んなことが今では薬の効き、ジスキネジアの程度をみながらではないとできなくなった私…

 

はぁ…薬に頼らないで生活できる日が来てほしい…