osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

初乳だけでも…

こんにちは🌻

子供たちの宿題、何とか間に合いそうです💦

子より親の方が必死という現実😱

 

先日産科に行ってきました。

 

少し前の神経内科受診の時に、初乳だけでもあげることは出来るのか聞いてみました。

ドパコールを飲んでいるので初乳のみ短期間だけOKがでました。

でもなるべく早くミルクにしてね。と…

 

そして今回、赤ちゃんどのくらい大きくなっているかなぁと楽しみにしていくと赤ちゃんの体重が減っていました。

 

実はここ最近ジスキネジアが酷くて食べることが億劫になっていました。

 

私自身、妊娠前より10キロ増量したので多少食べる量が減っても大丈夫かなぁと思っていたのですが赤ちゃんの体重が減っているのにはかなりショックでした。

 

先生や助産師さんと相談をし退院したあとのことを考えると、初乳も大切だけど入院中に薬を増やしてコントロールしていった方がいいかもねという話になりました。

 

もちろん初乳はあげたかったけど、私の体のことは私が一番よくわかってる。

もうドパコールだけじゃどうにもならないってこと。

赤ちゃんを安全に育てるためにも、

初乳を諦め病気をコントロールしていくことに決めました。