osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

出産③

いよいよ分娩台に移動する時が来ました。

内診をすると、5センチくらいかな…

えっ?こんなに痛いのにまだ5センチ?

生まれないじゃん‼️

助産師さんから合間合間に眠っていいですよ。と言われたもののこんな激痛の中眠れないよ‼️と半分キレ気味で痛みに耐えていました。

 

そして夜が明けて時計を見ると7時。

薬の時間だ…

一晩中痛みで寝ていなかったので、いざ出産となった時に力が入るかわからなかったのでジスキネジアが出るのを覚悟で飲みました。

 

30分もするとジスキネジアが現れだしました。看護師?助産師?さんの人数も増え暴走する右手を握ってくれたり、体を支えてくれたりしてくれました。

 

8時過ぎ、ついにその瞬間がやってきました。

はい、力入れていいよー‼️と言う嬉しい言葉。今までは、まだダメ我慢してだったのに、私はここぞとばかりに力を入れました。力の続く限り…

3〜4回それを繰り返すと可愛い産ぶ声が聞こえてきました。

 

良かったですね。元気な男の子です👶

私が一番心配していた薬の影響…

今のところ大丈夫そうです😌