osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

授業参観📖

こんばんは😃

 

今日は小学校の授業参観でした。

子供たちの小学校は2日に分けて授業参観があります。

例えば今日が1.3.5年生、明日が2.4.6年生みたいな感じで。

 

2人が別々の日にある時は2日続けていくのは大変です💦

 

今回は同じ日だったので次男を抱っこ紐で抱っこして行きました😊

 

長女も長男も恥ずかしがり屋なので、いつもの如く手を挙げることはありませんでした…😅

 

次男は終始大人しくお利口さんでしたが…私に事件が‼️

 

廊下が濡れていて足を滑らし思いっきり尻もちをつきました‼️

尾骨がメチャクチャ痛くて涙がでそうでした😢

次男は前に抱っこだったので無傷、おんぶだったらと思うと怖いです😱

 

そして今も動くだけで激痛😱

 

今日は寒くてただでさえ動きにくいのに更に動きにくい…(パーキンソンは寒さも関係あるのかなぁ?気のせい?)

 

しばらくはこの痛みと付き合わなければならなさそうです💨💨