osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

性格とパーキンソン病

元来私はせっかちで頑固な性格です💦

なのにこのパーキンソン病は私のせっかちな性格や頑固な性格までも抑え込んでしまいます😢

小さい子がいると余裕を持って準備してても思わぬハプニングで遅くなることがあるけど、そんな時薬が効いてなかったら口ばかり急げ急げって言ってるのに体はメチャクチャ スロー😅

 

この言ってることとやってることの差についつい笑ってしまった😅
笑いながらじんわり涙もでた…

 

こんな日々を繰り返していくうちにオフの時はある程度諦めることを覚えました。

 

今までの私はこうと決めたらこうでなければいけないという頑固な部分があったけど、今はまっいっか、出来る時にしよー(良い意味でも悪い意味でも)と思えるようになりました。

 

でも、根本的な性格が変わったわけではないのでやっぱり出来ないことに対して悔しかったり、悲しかったり、じれったかったりします。

 

パーキンソン病になったことは本当に嫌で1秒でも早くipsを‼️と思ってますがパーキンソン病は私のせっかちな性格や頑固な性格を少し緩和させてくれました💦

 

…とふと思ってブログに書いてみたけど複雑ー😭

やっぱり健康になりたい‼️