osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

友チョコ🍫

こんにちは❄️

 

明日はバレンタインデーですね〜😊

 

先日娘から、お母さん一緒に友チョコ作ろう🎶

と言われました。

 

私が小学生の頃は友チョコとかなかったような…

 

よし‼️気合いを入れて作ろう🍫

 

って気合いを入れるのはチョコ作りではなく、動ける時間に素早く作ると言う意味ですが…😅

 

以前は子供たちがお手伝いする〜って言ってきたら子供用の包丁を持たせ、柔らかい物を切ってもらったり汁物を混ぜてもらったりしていましたが、症状が進んでからはとにかく薬が効いてるうちに家事を済ませなきゃ‼️という気持ちが強く、子供とキッチンに立つ回数が減っていました😢

 

なので年に一回のバレンタインくらいは一緒に作ろうと思います‼️

 

子供と一緒に何かをする。

 

そんな心の余裕…必要ですよね😌

 

バレンタインでそんなことを考えさせられるとは…😅