osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

楽になりたい

こんにちは🌞

英語行ってきました‼️

 

今日は私を含め5人のお母さんが集まりました😊

 

そのうちの3人は初めましてでした。

 

久しぶりだったので自己紹介を兼ねつつ趣味や最近の出来事を話しました。

 

私はブログをしていることを話し、タイミングを見て病気のことを話そうと思っていたけど、初めましてで急に病気のことを言われても戸惑うだろうな、と思いブログの内容までは話せませんでした💦

 

すでにジスキネジアが出ていたので右腕が凝ってる風を装い左手で抑えながら過ごしました😅

 

楽しい1時間でしたがジスキネジアを気にしつつだと集中できません💦

 

英語を続けるなら言ってしまった方が楽です。

見られているんじゃないかと思うと自分にも自信がもてなくなってしまうし…

 

隠しているのが辛いです。

知られたくない気持ちと知ってもらいたい気持ちと…

 

楽になりたいです😢

 

今度チャンスがあったら言ってみようと思います。

 

私が私と向き合うためにも。

 

人生を楽しく過ごすためにも。