osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

働くお母さん。

おはようございます。

 

次男、まだ体調が優れません。

 

経過が長いなと思い、お薬手帳を見ると初診が2/15…咳、鼻水から始まってその症状は今でも続いています😷🤧

 

3月はじめ頃から何度か嘔吐と下痢…

 

その間、小児科に3回も行って薬の効きがよくないと言ったのに追加される程度。

咳に関しては前より酷くなってるし…

 

風邪だろうとの診断は変わらず、私も看護師してたけど小児のことはよくわからないし、いくら我が子でも乳児相手だと何を訴えているのかわかりません😢

 

もうここじゃダメだ!取り返しのつかないことになる❗️と思い昨日別の小児科に行きました。

 

そこでも、ハッキリとした病名は判らず…喘息かなぁ…嘔吐と下痢は体調が悪いからか薬が合わなかったのかもね。と…

 

別の小児科にして安心した!と言うには程遠い感じでしたが、薬も別のをもらい吸入器も貸してもらいました。

 

今は気持ち落ち着いたような…新しい薬が効いたのか、経過が長いため時が解決してくれようとしてるのか…😨

 

今週は一度しか仕事に行けてません…月曜日にもう一度連れてきてと言われたので月曜日も遅刻か状況によりお休みになります💦

 

職場に電話すると家族を優先して❗️と快くお休みをもらうことができたのですが本当に申し訳なくて…

 

家族あっての仕事とはわかっているのですが、仕事を始めたばかりというのもあり…厳しいですね。

 

でも働かなければいけないというのも現実で…

 

何を優先し、何を守るべきかわかっているのですが、ここまで休むと心が折れそうになります😢

 

働くお母さんのあるあるですかね💦