osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

新しい知識✨

前回のブログで仕事のことに触れたため、その流れで少し仕事について書きます😊

 

以前、看護師をしていたことは何度か書いているので知っているかと思います。

 

パーキンソン病の進行が理由で看護師をしていないのも知っているかと思います。

 

今はデスクワークで主に営業をしています。

人に商品を勧める(購入してもらう)大変さを痛感中…まさに真っ只中にいます😅

 

人に商品を勧めるにはまずは自分がその商品の良さ、特徴、他社と比べてどうかなど理解する必要があります❗️

 

全く畑違いの仕事だけど、新しい知識、知らない言葉などを知ることができ楽しいです😊

 

ただまだまだ私の力不足で購入してもらう。というところにはいっていません💦ちょっと深刻…😰

 

そんな焦りもあり、緊張感がアップするとジスキネジアが出て集中できなくなる…悪循環💦

 

取りあえず少しでも緊張を和らげるため相手に伝えなければいけない情報はスラスラ言えるように熟読し、ちゃんと言える❗️と言う自信を持って挑んでます💦

 

大丈夫、できる‼️と心の中で思いながら…

 

ってこんなに緊張屋さんではなかったのに、やっぱりパーキンソンになってジスキネジアを意識するようになってからかなぁ…

人前とか、ここぞ❗️というのが苦手になったのは…パーキンソンめー😤

 

本題からかなり逸れましたが、仕事は楽しいです😊

30代半ば、少し覚えも悪くなってますが新しい知識を詰め込みたいと思います✨