osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

世渡り上手?

長女はとにかく、しばらく大きくなるまでは泣かない日はないというくらいの泣き虫さん😭

 

長男は赤ちゃんの頃はよくニコニコしていたけど、それなりに人見知りもあり大変でした。そして今泣き虫さん😅

 

そして次男❗️今のところ人見知りも全くなく常にニコニコ…

本当に周りからはいつもニコニコやね〜💕人見知りしないね〜💕

 

と言われていますが…四六時中一緒にいる母は薄々勘付いています。

 

そしてこの1週間の入院生活で確信しました  笑

 

彼は、女の人(看護師)にだけ非常にニコニコします😂

 

男の人(主治医の先生やお見舞いに来てくれた旦那の元同僚)には営業スマイル程度で後は眉間にシワを寄せたり、旦那や私のところに戻って来たがります😅

 

ただ営業スマイルバッチリなので私たちのところに戻ってきた後は、男の人の方を向いてスマイル😅

 

なので女の人からも男の人からも可愛がられます…

 

世渡り上手なのかしら?😅

 

でもこのニコニコのおかげであまり体調が悪そうに見られなかったから善し悪しかも…